Fashion★シゴトNEWS

2012.02.09

“JINS”のジェイアイエヌ関連会社「Cours de Couleur」が好調

平均年齢は29歳、ターゲットでもある20代の女性が多数活躍している。
平均年齢は29歳、ターゲットでもある20代の女性が多数活躍している。
平均年齢は29歳、ターゲットでもある20代の女性が多数活躍している。

ジェイアイエヌというと、CMでも話題のアイウェアブランド“JINS”を思い浮かべる人が多いだろう。しかし、実はレディース服飾雑貨からスタートした企業であることを知る人は、もしかすると少ないのではないか。

そのレディース服飾雑貨ブランドとは「Cours de Couleur(クール ドゥ クルール)」。 企画から生産・小売までを手掛けており、2011年6月、さらなるファッション業界への進出を目指して株式会社ブランドニューデイとして独立した。

ショップに並ぶのはほとんどがオリジナルの商品。 ベーシックなデザインに「Cours de Couleur」のエッセンスをプラスし、ちょっとリッチでカジュアル、使いやすい素材とデザインにこだわったバッグやポーチ、アクセサリーなどを展開している。

リーズナブルにおしゃれを楽しめるアイテムは、女性ファッション誌にもアイテムが多数掲載され、20代を中心に、トレンドに敏感な女性たちの支持を得ている。

株式会社ブランドニューデイ設立後、事業の拡大を目指し、2012年にも新店オープンやECサイトの強化などが進んでいる。それに伴い、体制の強化も進行中だ。

お客さまの声をダイレクトに受け取りながらものづくりを進められる環境は、新しいアイデアや発想を形にしていきたいという方には何よりのやりがい。 ぜひチャレンジして欲しい企業だ。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧