Fashion★シゴトNEWS

2011.12.19

メガネの常識を覆す「JINS」機能性アイウエアがヒット

普段かけない人にも役立つメガネを、という思いで開発された「機能性アイウエア」ヒット商品である。
普段かけない人にも役立つメガネを、という思いで開発された「機能性アイウエア」ヒット商品である。
普段かけない人にも役立つメガネを、という思いで開発された「機能性アイウエア」ヒット商品である。

メガネ=視力補正用具―
そんな概念を打ち壊し売上を伸ばし続けているのが、機能性とデザイン性を兼ね備えたアイウエアを多数展開する「JINS」である。

「品質は高く。価格は低く。」を掲げ、定番アイテムから季節のアイテム、コラボ企画など、年間300型以上を展開している「JINS」。アクセサリー感覚で楽しむ若者が一気に増え、今やファッションを語る上でなくてはならないまでの存在となった。

そんな「JINS」が今、特に力を入れているのが『機能性アイウエア』。
ゴルフ、ランニング、自転車といったスポーツ専用サングラスから、PC作業用、ドライアイ用といったメガネまで、目的に合わせて様々なアイテムを次々に発表している。
これまでにも機能的なメガネやサングラスは多数存在したが、4,000円からという驚きの低価格で提供できるのはSPAを導入する「JINS」ならでは。

機能性アイウエアの中でも特に注目を集めている「JINS PC」は、ディスプレイが発するブルーライトが人体に及ぼす影響を徹底的に研究し、クリアに見えて疲れにくくなる効果を生み出すという自信作。
メガネに慣れない人でも掛けやすいフレームの工夫や多色展開といったデザイン性も嬉しい。
PCだけでなくテレビ、スマートフォン、ゲームといった液晶ディスプレイ全般に有効なアイテムとして、企業が社員用に導入するというケースも増えつつあるという。

「メガネ」の概念を次々と覆し、世間の注目を集め続ける「JINS」。
次はどんな驚きのアイウエアが発表されるのか、今から楽しみでならない。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧