Fashion★シゴトNEWS

2011.12.15

ゴルフブランド「MARK&LONA」を展開 株式会社キューブに注目!

新たなゴルフマーケットの形成が当面の目標、と語る代表の松村氏
新たなゴルフマーケットの形成が当面の目標、と語る代表の松村氏
新たなゴルフマーケットの形成が当面の目標、と語る代表の松村氏

株式会社キューブは、「MARK&LONA」をはじめとしたオリジナルブランドの企画・生産・卸、ライセンスブランド「ライル&スコット」等の卸などを行っている企業だ。

代表の松村氏は元々、大手メーカーに勤務。
その後独立してセレクトショップを立ち上げ、アパレルをはじめ雑貨やスケートボード、輸入菓子など、好きなもの・売りたいものを幅広く集めて販売していたという。
その後、2005年に現企業であるキューブを設立、アパレルの卸事業をスタートした。

当初は英国発のゴルフウェアブランド「ライル&スコット」をはじめとするライセンスブランドの卸事業をメインに展開。順調に会社の業績も伸びていたが、次第に「こんなアイテムが欲しい」という想いが膨らみ、オリジナルのゴルフウェアブランド「MARK&LONA」を立ち上げた。

昔から一貫して変わらないのは「自分が”いい”と思えるブランド・アイテムを扱いたい」という想い。松村氏自身が「MARK&LONA」のデザイナーも兼務しており、細部のディティールにまで工夫を凝らし、機能性とデザイン性を意識したものづくりを行っている。
この徹底したこだわりが、短期間で成長を遂げている秘密なのだろう。

ゴルフウェアブランドとしては珍しいランウェイショーや復興支援のチャリティイベントの開催などが数々のメディアに取り上げられ、ますます知名度が高まる同社。
ブランドの確立と共に、さらなる飛躍が期待される。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧