Fashion★シゴトNEWS
2011.12.08
世界700店舗を展開「Bershka(ベルシュカ)」勢いを増し続ける秘密は?!
「ZARA」を展開するスペインのINDITEXグループが展開するブランド「Bershka(ベルシュカ)」の勢いが止まらない。
「Bershka」は、ファッションはもちろんのこと、音楽やソーシャルネットワーク、モバイル、テクノロジーなど流行感度の高い10~20代の若い男女に向けて圧倒的な支持を得ているブランド。
日本には2010年12月に株式会社ベルシュカ・ジャパンが設立。2011年4月に渋谷店をオープンすると、埼玉、千葉、福岡にも続けてオープン、来年春には大阪店をオープン予定。順調に日本のファンを増やし続けている。
1998年立ち上げと比較的新しいブランドながら、世界50カ国700店舗以上、11億ユーロを売り上げるまでのブランドに成長したのには理由がある。
それは「できる限り短時間で新しい商品を店頭に並べる」こと。
トレンドやお客さま、各店舗から集められた情報をもとに、社内のクリエイティブチームがスピード感を持って企画。出来上がった全ての商品は物流センターに集められ、週2回は必ず新しいモデルを入れた形で世界中の各店舗へ送られる。
店舗では地域ごとに違うお客さまの特徴を捉え、ショップマネージャー自身が店舗に並べるアイテムをセレクトし、買い付けを行う。
注文したアイテムは最大48時間以内に商品が配送され、細部にまでこだわりぬいたインテリアを施した店内に並べられる。
デザイン・生産・流通・ディスプレイ・販売に至るまで、社内の各チームが連携を取ることで、シーズン中に短スパンで訪れる変化にも柔軟に対応する。
それが「Bershka」最大の魅力なのだ。
これからも拡大し続けるグローバル企業から目が離せない。
- Webサイトに公開している
求人・企業情報はほんの一部です。
転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
転職支援サービスにご登録ください。 - 転職支援サービス 無料会員登録
Fashion★シゴトNEWS 最新記事
- やっぱり好きなファッションでキャリアを歩んでいきたい!未経験からコレクションブランド販売職へ―― 小澤さんインタビュー
- アパレル業界の平均年収と転職動向
- 転職活動うまくいかないのはなぜ…転職活動スタート編
- 長いスパンでお客さまの人生に寄り添える仕事―― 元ジュエリー販売職 角田さんインタビュー
- <アパレル・ファッション業界>名古屋/東海エリアで働きたい!転職・キャリア無料相談会
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:EC>「語学力×越境EC」希少なスキルをアピールして、希少なポジションへの転職に成功
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>即戦力を強くアピールできる書類作成と面接対策で、念願のファッション業界へ復帰
- 販売職の経験が、新たなキャリアの道を生み出した―― SNS運用アドバイザー くまりなさんインタビュー
- アパレル・ファッション業界×転職市場 2023年振り返りと2024年の展望~事業責任者×マネージャー座談会
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:事務>こまめな状況把握で、離職中からの転居をともなう未経験チャレンジに成功