Fashion★シゴトNEWS

2011.10.06

世界中で愛される「ビルケンシュトック」今秋、関東地区で2店舗オープン

お店のチームワークを大切にするビルケンシュトック。気持ちよく働ける環境を皆で作っている。
お店のチームワークを大切にするビルケンシュトック。気持ちよく働ける環境を皆で作っている。
お店のチームワークを大切にするビルケンシュトック。気持ちよく働ける環境を皆で作っている。

ドイツのサンダル・フットウェアブランド、ビルケンシュトックが今秋、関東地区で2店舗の新規オープンを予定している。

230年以上の歴史を重ね、ヘルスケアをも考慮した機能美あふれる独自のデザインと、履くほどに足に馴染むフットヘッド(靴底)を提案し、世界中の人々の暮らしを足元から支えるブランドとなったビルケンシュトック。 日本でも非常に高い人気を誇り、全国に約40店舗の直営店を展開している。

― 馴染み深くかけがえのない一足となって欲しい。

ビルケンシュトックが持つその想いは店舗での接客にも表れている。 ただ売るだけではなく、足ゆびはゆったり動かせるか、足裏の形と靴の形に違和感はないか、細部までチェックを重ね、一人ひとりの足の形に合わせて丁寧にフィッティングする。 購入の際に修理の案内を必ず行い、気軽にお店へ立ち寄っていただけるような雰囲気作りを行うことも、末永く愛用いただきたいという気持ちのあらわれだ。

さらに、会社全体でサービスの質を高める工夫を行っている。 たとえば独自のフィッター講習や資格制度を整備。さらに資格取得の補助も行うなど、スペシャリストとして、より自信を持ってサービスを提供するための環境が整っている。

着実に成長を続けるビルケンシュトックでは、世代も性別も超えて愛される、地域に根ざしたブランドを目指し、販売職を募集中。 ブランドが好き、魅力を伝えていきたい、という方にはこの上ないチャンス。 ぜひチャレンジしてみて欲しい。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧