Fashion★シゴトNEWS

2011.09.15

創業以来、10年連続成長中!オフィス訪問レポート!(ビコーズ)

オフィス2階はショールーム。傘はテキスタイルのプリント柄から自社で制作しているそう。
オフィス2階はショールーム。傘はテキスタイルのプリント柄から自社で制作しているそう。
オフィス2階はショールーム。傘はテキスタイルのプリント柄から自社で制作しているそう。

今回のニュースはオフィス訪問!
創業以来10年連続成長中の株式会社ビコーズへ訪問してきました。

どういった商品を扱っているのですか?

当社はレインアイテムを扱う企業で、卸を中心に展開しています。
今年からレインコートの取り扱いを開始して、傘88%・レインコート12%という構成でものづくりを行っています。 駅ビルやファッションビルに入っているレディースアパレルブランドや雑貨ショップで取り扱っていただいていて、よく街でも見かけるんですよ。

10年連続で売上が伸びている、と伺いました。

社内は目先の売上や利益を追う、ガツガツした雰囲気はなく、常にアイデアを活かして新しいものを作っていこう!と、クリエイティブな姿勢を大切にしています。
その結果、ありがたいことにお客さまから評価をいただき、一歩一歩、会社の成長につながっています。

会社の雰囲気はどんな感じですか?

社長を含めて9人、社長と営業担当スタッフ以外の7名が女性です。普段から仲が良く、チームワークを大切にしています。
少数精鋭なので、自分勝手に動いては業務がスムーズに回りません。
自ら進んで動き、誰かが困っていれば他のメンバーがサポートする、そんな社風です。
大変なことも多いですが、その分、裁量も大きいのでやりがいがありますね。

最後に、どういった方と一緒に働きたいですか?

仕事の幅が広いので、様々なスキルを磨くことができ、ご自身の成長にも繋がる環境です。
チャレンジ精神の高い会社ですので、あれをやってみたい、こんなことを実現したい、と挑戦志向の方は当社に合うと思います!

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧