Fashion★シゴトNEWS

2011.07.21

社員ひとりひとりの思いを大切に 25周年を迎えるレッセ・パッセ

採用面接時にも夢や目標、ブランドへの思いを一番重視する、という同社。
採用面接時にも夢や目標、ブランドへの思いを一番重視する、という同社。
採用面接時にも夢や目標、ブランドへの思いを一番重視する、という同社。

「LAISSE PASSE(レッセ・パッセ)」「Debut de Fiore by LAISSE PASSE(デビュー・ド・フィオレbyレッセ・パッセ)」の2ブランドを展開し、安定した人気を誇っている株式会社レッセ・パッセが、今年で創業25周年を迎える。

『自由気ままに・・・』というブランドの意味通り、ひとつのコンセプトにこだわらず、シーズンごとに新しい提案をし続けるレッセ・パッセ。ディティールにこだわったレースやリボンなどをモチーフに、女性ならではの可愛さを惹き立てるアイテムを展開している。

同社の企業理念は“ファッションを通じて、レッセ・パッセに関わる多くの人たちと幸せになる”というもの。

自分たちの大好きな「レッセ・パッセ」のアイテムを、自信を持って作る。そしてお客さまひとりひとりに合わせて提案し、気持ちを込めて接客を行う。そうすることにより、お客さまの満足に繋がっていく。
お客さまの満足は次の商品づくりへのモチベーションとなり、社員だけでなく、縫製や素材などを発注するパートナー企業ともよい取引を行っていくことができる。

それはつまり、社員ひとりひとりの夢や目標、ブランドが好きという思いを何よりも大切にしているということ。スタートラインは「気持ち」なのだということが伝わってくる。

シンプルであるからこそ、継続するのは難しい。
ブランドイメージからは想像もつかない芯の強さが、25年の歴史を支えているのだろう。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧