Fashion★シゴトNEWS

2011.07.07

お客さまの「嬉しい」が次への力に オフィス訪問レポート!

ルミネやマルイなどファッションビルを中心に人気を集めている「goa」
ルミネやマルイなどファッションビルを中心に人気を集めている「goa」
ルミネやマルイなどファッションビルを中心に人気を集めている「goa」

今回はWAVE Internationalさんへオフィス訪問! ルミネ、マルイなどファッションビルを中心に展開しているブランド「goa」の企画担当の方へお話を伺いました!

仕事内容を教えてください

MDとシーズンごとのコンセプト打ち合わせからマーケティング、デザイン、素材選び、仕様書作成、メーカーとの打ち合わせなど、企画業務を幅広く行っています。 年に6回の展示会に向けて、レディス・メンズそれぞれ40~70型程度出品するペースで動いています。

どういった体制でお仕事されているのですか?

商品企画は、「goa」のレディス・メンズそれぞれ2名ずつの少数精鋭体制を取っています。 レディスとメンズで同じシリーズの商品などもあるので、コミュニケーションは頻繁に取っています。 また、ブランドを超えて商品企画スタッフ全員が連携を大切にしています。お互い意見交換をしながら進めていて、チームワークはバツグンなのでやりやすいです!

「goa」がブランド創設10周年だと伺いました。

そうなんです。節目となるこの年、「goa」では新たに『COMPOUND STORE』というプロジェクトを立ち上げました。これは「goa」の持つ感性を受け継ぎながら、新たにショッピングモールへいらっしゃるお客さまのニーズに応える提案をしていきたいというものです。 会社のこういった節目に立合い、新しいことに取り組んでいけるのはとても魅力的ですし、スタッフのモチベーションも上がりますね。

最後に、会社自慢をひとつお願いします!

自分の企画したアイテムをお客さまが喜んでくださっている、それだけで疲れも吹っ飛んでしまう!そんな経験、誰しも一度はありませんか?当社ではそれが特に多いと感じます。 お客さまと直接顔を合わせることはめったにありませんが、商品企画も営業や店舗と密に連携を取るので、お客さまの反応を近くで感じることができるんです。 お客さまの思いが伝わることで、また次の企画もがんばれる。うちはそんなメンバーがあつまった会社。企画チームとしては一番の自慢ですね!

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧