Fashion★シゴトNEWS

2011.07.04

「DUVETICA」人気拡大中!ブランドの品質を支えるしほみ

スタッフは皆仲がよく、アットホーム。いい意味で自由な社風です。
スタッフは皆仲がよく、アットホーム。いい意味で自由な社風です。
スタッフは皆仲がよく、アットホーム。いい意味で自由な社風です。

2002年の誕生より、瞬く間に世界中で人気に火がついた高級ダウンウェアブランド「DUVETICA」。近年のダウンブームを牽引し、セレクトショップを中心にマーケット評価も非常に高い。

そんな「DUVETICA」人気を支えているのが株式会社しほみ。
「DUVETICA」をはじめ、ローテクテニススニーカーブランド「spring court」、ラバーブーツ&ガーデンシューズブランド「LE CHAMEAU」といったインポートブランドの輸入総代理店 小売部門として2009年に設立された企業であり、国内ブランドシェア拡大の一翼を担う、人気の立役者だ。

同社の役割は、これらのブランドが持つ、モノづくりへの想いをお客さまに伝え、ファンを増やしていくこと。そのため、販売業務に加えアイテムの修理依頼にも対応している。
メンバーは単なる卸売だけでなく、洋服の製造工程に関する知識から工場とのやりとり、物流管理まで幅広い知識を活かしながら業務にあたっており、少数精鋭ながら品質の高い仕事を行っている。

お客さまに商品の魅力を伝えるだけでなく、購入後のアフターケアを行うこともブランディングを左右する重要な要素である。そのため同社は、ともすればブランドの社員以上に商品の構造やデザイナーの想いを知り尽くすという強いこだわりを持っている。
世界中から愛されるブランドに付加価値を創っていく、まさにプロの仕事と言えるだろう。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧