Fashion★シゴトNEWS

2011.06.27

クライアントの希望はすべて叶える!ダイアモンドヘッドのECサポート

チームワークを大切に、協力しながら仕事を進めるサポートスタッフ。ファッションやお洒落が大好きなメンバーが集まっている。
チームワークを大切に、協力しながら仕事を進めるサポートスタッフ。ファッションやお洒落が大好きなメンバーが集まっている。

近年、ますます拡がりつつあるアパレル・ファッションのEC市場。
サイトのオープンからその後の更新作業、在庫や物流の管理など、多くのノウハウが必要だが、そこで活躍するのがECサイトの販売支援企業だ。
なかでも「ダイアモンドヘッド」は、2006年の設立以来、有名セレクトショップや大手アパレル企業のショッピングサイト運営に携わるほか、人気ブランドのオフィシャルサイトを手掛けるなどして、飛躍的な成長を続けている。

その成長の秘訣は、徹底した顧客主義にあるという。
「ショッピングサイトをオープンしたい」「掲載する商品の画像をいち早く準備したい」「納品までのタイムロスを削減したい」
幅ひろいEC支援を行う企業としての急成長の裏には、これらクライアントの「すべて」の希望に応えてきたという背景がある。
常に新しいサービスを提供することで、クライアントとの友好な関係はより強化されていった。

ショッピングサイトの運用面で活躍するのが、同社の「サポートスタッフ」だ。
商品の発売時期、サイトの利用方法、発送までのスケジュール、サイズ展開など、サイトを利用するお客さまからの、幅ひろいお問い合わせに、メールや電話で対応している。
モノ作りや店頭販売などとは違う側面から、アパレル・ファッション業界の一端を担うこの業務。
「業界経験はないけれど、ファッションやお洒落が大好き!」という方にとって、注目ではないだろうか。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧