Fashion★シゴトNEWS

2011.06.06

「Munich」「Neukoln」のモシュピット 丁寧なモノづくりで着実な成長を

少数精鋭で密なコミュニケーションを取ることで、クオリティの高いアイテムを展開し続けている同社。
少数精鋭で密なコミュニケーションを取ることで、クオリティの高いアイテムを展開し続けている同社。
少数精鋭で密なコミュニケーションを取ることで、クオリティの高いアイテムを展開し続けている同社。

モシュピットが展開するオリジナルブランド「Munich(ミューニック)」「Neukoln(ノイケルン)」が好調。InredやOggi、withといった人気ファッション誌にも多く取り上げられ、スタイリストやモデルなどを中心に注目を集めている。

「Munich」は“大人の女性のカジュアル”をキーワードに、可愛らしくHAPPYな気分になれるような服をテーマとしたブランド。「Neukoln」は“エイジレスなトレンドファッション”を機軸に企画された、MOSHPITのNEWライン。
どちらも20代半ばから30代全般の女性をターゲットとするブランドだ。

激戦区ともいえるレディースブランドの中で着実にシェアを広げている背景には、徹底したモノづくりへのこだわりがある。

従業員数10名と少数精鋭の同社は、ひとりひとりが手を抜かず、質の高い企画を提案することが重要。アイテムによっては生地メーカーに素材作りから依頼したり、できるだけ国内の工場を作ったりと、手間が掛かったとしてもすべての工程にこだわることで丁寧なものづくりを心がけている。

現在は大阪と神戸の「Munich」ブランドショップに加え、「aquagirl」「BARNEYS NEWYORK」「ESTNATION」といった感度の高いセレクトショップでの取り扱いも増えている同社。
更なる企画力を求め、企画生産職も募集中だ。
質の高いものづくりが得意な方には最適な環境、ぜひチャレンジして欲しい。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧