Fashion★シゴトNEWS

2011.06.13

「HYSTERIC MINI」の移動型イベント『FUNLAND』が全国で人気

お客さまを満足させるための努力は一切惜しまない。それはモノづくりも販促も同様だ。
お客さまを満足させるための努力は一切惜しまない。それはモノづくりも販促も同様だ。

株式会社リトルアンデルセンが展開する「HYSTERIC MINI」の移動型イベント『FUNLAND』が現在全国ツアー中。話題を呼んでいる。

『FUNLAND』では、ココでしか買えない限定品・コレクター心をくすぐる色違いの指人形の販売、メイクやプロのカメラマンによる撮影会など、ファンにはたまらない企画がてんこもり。 地域ごとにそれぞれ1日限定のイベントとなるため、朝から閉店まで、多くの親子で賑わい、即完売する商品も少なくない。 中には全国各地のイベントへ出向くファンもいるという。

そんな熱心なファンの多い「HYSTERIC MINI」だからこそ、単純に商品を売るだけでなく、イベントなどの企画にもこだわっていきたいと、同社の担当者は話す。

「これまでは商品そのものをご支持いただき、スムーズに売れてゆきました。これからはカタログ・イベントといった販促をさらに強化することで、ブランドの世界観を様々な形で提供し、さらにファンの方を増やしていきたいと考えています」

店舗企画やイベントなどの情報を発信していくにあたり、軸となってくるのはWEBだという。営業でもプレスでもない、自由な立場でWEBならではの企画を考えるおもしろさ― そこには、ブランドが無限に広がる可能性が秘められている。

夏の訪れとともにますますアツくなっていく「HYSTERIC MINI」に今後も注目だ。

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧