Fashion★シゴトNEWS

2011.05.12

「JR大阪三越伊勢丹」「LUCUA」計画以上の賑わいで順調なスタート

JR大阪駅の大規模改装工事が完了し、2011年5月4日に「大阪ステーションシティ」がオープン。同日、北側のノースゲートビルには大阪初上陸となるJR大阪三越伊勢丹と、ファッションビル「LUCUA(ルクア)」がオープンし、大阪駅開業以来の集客とも言われる大勢の人で賑わった。

初日は早朝から1000人弱もの列を作り、三越伊勢丹では45分繰り上げてオープン。想定以上の来客に入場制限を行うほどで、三越伊勢丹・ルクア両店で来客数50万人を突破するほどの賑わいを見せた。
その勢いはゴールデンウィークが開けた現在も続いており、1週間で三越伊勢丹143万人、ルクア133万人と計画以上の来客があったという。

売上は発表されていないが、おそらくこちらも計画を上回っていることが予想され、順調なスタートを切れたといえるだろう。

また、大丸梅田店は先日のリニューアル以来、最高記録を更新し、梅田阪急は前年度比20%増。その他、NU茶屋町、HEPといった周辺施設にも好影響を及ぼしており、梅田エリア全体の人が増え、複数の商業施設を行き来していることが伺える。

今後は一過性の盛り上がりではなく、いかにリピーターを取り込んでいくかがポイント。ターゲットの近い競合店舗が密集しているだけに、今後格差が出てくるのではという見方もある。
新名所となった大阪駅に今後も注目が集まる。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧