Fashion★シゴトNEWS

2011.04.25

ブランド・キャラクターの世界観を拡大へオフィシャルショップ新規オープン(バンダイ)

「経験年数を問わず任せてもらえる、チャンスの多い会社です」と笑顔で語る。
「経験年数を問わず任せてもらえる、チャンスの多い会社です」と笑顔で語る。
「たまごっち」は2011年で生誕15周年。11月には記念祭も開催される予定だという。

大手玩具メーカーのバンダイが2011年7月にオフィシャルショップを2店舗オープンする。大阪にオープンする「ちゃおスタイルショップ」と名古屋にオープンする「たまごっちデパート」である。

「ちゃおスタイルショップ」は、小学生の女の子に絶大な人気を誇るコミック誌『ちゃお』とバンダイが共同企画したオリジナルブランドの直営店。
ファッション雑貨からアパレル、文具といったオリジナルアイテムを多数展開し、店頭でイベントが開催されるときにはオープン前から行列ができることもあるという人気ショップだ。

一方の「たまごっちデパート」は、1997年に社会現象になるほどのブームを巻き起こし、今もなお世代を超えて根強い人気を誇る『たまごっち』のオフィシャルショップ。
バンダイオリジナルキャラクターということもあり、他のどこのお店よりも新しい情報や商品をいち早く発信できるというのが魅力である。
オフィシャルショップでしか手に入らないアイテムも多数。また友達同士だけでなく、ショップスタッフともたまごっちで通信できるなど、お店に足を運んで楽しむなどの仕掛けがいっぱいだ。

アパレル業界にとっては異業種ともいえるかもしれない、今回のニュース。しかし取り扱うモノが違うだけでブランドやキャラクターの世界観をショップから発信し、多くのお客さまに届けたいという思いは同じ。トレンドを発信する人気ショップに期待が高まる。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧