Fashion★シゴトNEWS

2011.04.21

仕事を任せてもらえる喜びを オフィス訪問レポート!(クリムゾン)

「経験年数を問わず任せてもらえる、チャンスの多い会社です」と笑顔で語る。
「経験年数を問わず任せてもらえる、チャンスの多い会社です」と笑顔で語る。
「経験年数を問わず任せてもらえる、チャンスの多い会社です」と笑顔で語る。

今回のニュースはオフィス訪問!
「RUSS・K」「T&C Surf Designs」「Gerry」「RIP CURL」など、サーフ・ストリート系の卸、販売、ブランドライセンス事業などを展開する株式会社クリムゾンへと訪問してきました。

今回、お話を伺ったデザイナーの方はすごく気さくな方。直接記事と関係ないプライベートの話も交えつつ(泣く泣くカット!)、普段のお仕事についてお話を伺いました。

具体的にどんな仕事をしているのですか?

当社はライセンスブランドを扱う企業ではありますが、商品企画や価格設定などは自分たちで行っています。営業と一緒にマーケットや売れ筋を分析しながら企画し、当社のコアアイテムであるTシャツやカットソーにさまざまなグラフィックデザインを施して商品開発を行っていきます。

とても雰囲気の良いオフィスですね

男女・年齢問わず、和気あいあいとした雰囲気です。サーフィンやスケボー、スノボーといったストリートカルチャー好きなメンバーが多いので、休みの日はみんなでサーフィンに出かけたりします。
子供と一緒にスケボーしてるよ、なんて先輩社員もいたりして、活動的な人が多いですね。

会社や仕事で、ココが自慢!ということはありますか?

やりたいことを後押ししてくれる環境があることです。
僕は今後、販売計画から企画・店頭までブランドをトータルで手掛けられるディレクターになりたいと考えています。なので今の仕事のクオリティを更に上げつつ、広い視野を身につけるため、一緒に営業同行したり、生産に絡んだり、デザイン以外の仕事にも積極的に関わるようにしています。

手を挙げればやらせてもらえる?

はい、その通りです。僕が「これやりたい!」と言うと、上司が「よしやってみろ。もし失敗しても何とかしてやる」と背中を押してくれるので、精一杯頑張ることができるんです。

将来こうなりたい、という意志を持って今の仕事を広げようと頑張る姿、そしてそれが実現できる社風。お互いの信頼関係から成る“自由”を感じた、今回のオフィス訪問でした。
ご協力、ありがとうございました!

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧