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2011.04.04

イタリアが誇る「MaxMara(マックスマーラ)」更なるファン拡大に向けて

脈々と受け継ぐ高いクオリティが全面に出た2011S/Sコレクション

脈々と受け継ぐ高いクオリティが全面に出た2011S/Sコレクション

1951年、北イタリアで設立されて以来、世界各国に展開しているイタリア婦人服メーカー、マックスマーラ。日本では1989年に株式会社マックスマーラジャパンが設立され、同社の主要ブランドである「MaxMara(マックスマーラ)」「SPORTMAX(スポーツマックス)」「SPORTMAX CODE(スポーツマックス コード)」「WEEKEND LINE(ウィークエンド ライン)」「'S MaxMara(エス マックスマーラ)」を中心に展開している。

マックスマーラといえばプレタポルテの先駆けである。
当時一般的であった「オートクチュール」に対し、既製服「プレタポルテ」の基礎を築いた同社。これによって多くの人が気軽に高級服を買うことができるようになり、様々なアパレルブランド・メーカーのモデル・基準となった。

同社がアパレル業界に与えた影響もさることながら、アイテムの幅広さとクオリティも魅力のひとつ。
フォーマル、ビジネスからカジュアルまで。また洋服だけでなくシューズや小物、アクセサリーなども豊富に揃う。

同社は銀座や青山の路面店をはじめ、全国の専門店・百貨店、ショップへの卸など幅広く展開している。今後もより多くのお客さまにマックスマーラを広めていきたい、そのためには社員同士が協調性を持ってサポートし合うことが重要、と営業マネージャーは語る。
2011年、さらなる店舗・卸の拡大に向けた動きは既に始まっている。

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