Fashion★シゴトNEWS

2011.03.07

社員全員が「自由に自分らしく」。(マリークヮントコスメチックスジャパン)

圧倒的なブランド力は、社員ひとりひとりの自分らしい働きから作られている。

圧倒的なブランド力は、社員ひとりひとりの自分らしい働きから作られている。

2010年、日本に進出して40年を迎えた株式会社マリークヮントコスメチックスジャパン。

「自由に自分らしく」というブランドコンセプトには、MARY QUANTの豊富なアイテムから、自分らしさを表現して欲しいという思いが込められている。
店内には100色以上のバリエーションを誇るコスメが並び、「MARY QUANTに行けば探しているカラーが絶対に見つかる」と言われるほど。他にもスキンケアアイテムや遊び心満載のバッグ、ウェアなどが並び、トータルコーディネートを提案し続けている。

このコンセプトは、お客さまへ向けたもののみならず、社員全員に向けられたメッセージでもある。自分たちがまず自分らしくあることで、お客さまにも心からのサービスを提供できるという考えだ。

たとえばそれは「自分から思いを発信していく」という環境。上司の指示に従うだけではなく、自分の意見やアイデアを積極的に発信していくことでチャンスを掴むことができる。またファッション業界の中では残業が比較的少なく、自分を成長させるための時間を多く取れるのも魅力のひとつ。
これら、社員ひとりひとりの個性を活かし伸ばしていこうという社風は、社員の働きやすさにもつながり、長く働く人が非常に多いのだという。

2011年はオンラインショップ10周年と節目が続く同社。
日本全国のファンを魅了する企画、アイテムの発表が今から待ちきれない。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧