Fashion★シゴトNEWS

2011.02.18

想いと個性を生かす仕事、ジュエリーアドバイザー(アイデクト)

お客さまの想いもジュエリーもひとつひとつ違う。それがジュエリーアドバイザーのおもしろさ。
お客さまの想いもジュエリーもひとつひとつ違う。それがジュエリーアドバイザーのおもしろさ。

「アイデクト」はジュエリーコンシェルジュ。リペア(修理)、リメイク、オーダーメイドなどを中心としたジュエリー専門店である。
2008年設立とまだ若い企業ながら首都圏を中心に11店舗を展開している同社は、今春、東京と千葉エリアに2店舗を新たにオープンさせる。

『ジュエリーコンシェルジュ』という言葉のとおり、ジュエリーのことなら何でも相談できるショップであることがコンセプト。また、敷居が高そうというイメージをなくし、ジュエリーをもっと身近に感じて欲しいという思いも込められている。

既製品の販売と違うのは、お客さまひとりひとりの要望や想い、持ち込まれるジュエリーの個性がひとつひとつ違うこと。そのため、お客さまとじっくり話し、ジュエリーと向き合い、それぞれに合った提案を行うことがサービスの要となる。
それらひとつひとつに応えるため、同社ではジュエリーコーディネーターのスキルアップ環境が充実している。専門資格取得のための受験料、登録料の負担だけでなく、上級資格の取得者には合格祝い金の支給なども行っている。日々の業務の中から加工について学ぶこともでき、そういった環境がお客さまへの提案にあらわれ、信頼関係へとつながっていくのだろう。

今後も続々新店オープンを予定している同社。まずは春の東京と千葉エリアに、新たなジュエリーファンが広がっていくことだろう。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧