Fashion★シゴトNEWS

2011.01.11

ブランドを発掘し、育てる喜びを。インポートセレクトショップ「dual」

トレンドをキャッチしつつもオリジナリティ溢れるアイテムを多数揃える。
トレンドをキャッチしつつもオリジナリティ溢れるアイテムを多数揃える。
トレンドをキャッチしつつもオリジナリティ溢れるアイテムを多数揃える。

ヨーロッパやオーストラリアをはじめとするインポートブランドを取り扱う「dual&Co.(デュアル&コー)」。表参道に直営店『dual』を、南青山にはショールームを構えている。

同社は、まだ日本ではあまり知られていない世界中のブランドを探し、輸入している。フェミニンからクールまで幅広く、さらにdual独自のユニークな視点が入ることで、他にはないオリジナルのショップを展開している。
日本でも人気のブランド「SHAKA」「ALICE McCALL」「LIFE with BIRD」などのアイテムも多く並び、スタイリストやファッション関係者の来店も多いという。

そんなdualセレクトのインポートブランドを日本にどう広めていくか、同社の鍵とも言える仕事がプレスである。商品の貸し出しから展示会の対応、カタログの制作など、dualの「発信」部門を担当する。

「語学力次第では海外出張に同行し、現地ブランドとの交流を肌で感じる事ができます。日本では初めての取引というブランドも多いので、ここからスタートするんだ、と新鮮でワクワクします!」

「シーズンごとに異なる国の異なるブランドやアイテムに携わることができるのも、dualならではの楽しさですね。多くの方々にアイテムの魅力を知っていただくため、様々なアイデアを形にしていきます。」

本社スタッフ7名と小規模ながら、ここでしか経験できないやりがいに溢れた同社。
人気のプレス職も募集中なので、ぜひチャレンジしてみて欲しい。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧