Fashion★シゴトNEWS

2010.12.02

カイタックインターナショナル「green wood(グリーンウッド)」が好調

ベーシックの中にもトレンドを先読みし、時代のニーズに合った商品を企画していく。
ベーシックの中にもトレンドを先読みし、時代のニーズに合った商品を企画していく。
ベーシックの中にもトレンドを先読みし、時代のニーズに合った商品を企画していく。

カイタックインターナショナルが展開するオリジナルブランド「green wood」が好調だ。
近年ブームであるナチュラルテイスト、6,000円前後という価格設定もあり、同社の系列ブランドをはじめ、取り扱い店舗が拡大。まだ若いブランドながら、現在は100を超えるショップへと展開している。

ブランドコンセプトは、気がつくといつも着ている、究極のデイリーウエアであること。シンプルなもの、ピュアなものに普遍的なヴィンテージ感をミックスし、着込むことによって完成される服作りを目指している。
そんなコンセプトの通り、「green wood」の売りは加工感。同社の軸でもあるジーンズ生産で培った加工技術を活かし、適度なダメージやユーズド感で味わいを出していくことで、独自のカラーを生み出している。

ボトムスの割合が高かった商品構成もトップスを増やし、バランス良くトータルコーディネートを楽しめるブランドへと成長中だ。

ブランドの成長とともに、「green wood」デザイナーを現在募集中。社員の定着率が非常に高い企業とのことなので、久しぶりの採用となる。現在11名で構成されているメンバーも、ブランドテーマと同様に明るく気取らず活気のある雰囲気。メンバーとともにブランドを育てていくというデザイナーの醍醐味をぜひ味わって欲しい。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧