Fashion★シゴトNEWS

2010.11.08

「ニコル」 新たに2つのブランドを展開し、さらに「たくさん着ていただける」服を

各ブランドの商品が並ぶプレスルーム。社内環境も同様に、他ブランドのメンバーとも距離が近く、和気あいあいとした雰囲気だ。
各ブランドの商品が並ぶプレスルーム。社内環境も同様に、他ブランドのメンバーとも距離が近く、和気あいあいとした雰囲気だ。
各ブランドの商品が並ぶプレスルーム。社内環境も同様に、他ブランドのメンバーとも距離が近く、和気あいあいとした雰囲気だ。

1967年の創立以来、40余年にわたって愛され続けるブランド「ニコル」。現在レディースでは、「NICOLE white」「179/WG」「BOUTIQUE NICOLE」の3ブランドを展開している。
これまでの安定した成長の秘訣は「長く使ってもらえる商品」を企画することにあるようだ。

例えば来春のアイテム、紺のプレッピージャケットは、エンブレムの取り外しが可能。これでジャケットはシーズンを過ぎても使えるアイテムとなり、またエンブレムをほかのアイテムにつけて活用することもできる。
もちろん品質においても、常に「長く使ってもらえる」「たくさん着ていただける」ことを強く意識。くりかえし着ても問題のない素材・付属品を選定している。

そのニコルはこのほど、新たに2つのレディースブランドを展開する。
一つは「NICOLE white」から派生した卸業態のブランド「Zelda(ゼルダ)」、そしてもう一つは、ジャパニーズコンテンポラリーの雑貨のほか、アパレル商品も置くライフスタイルショップになるという。

どちらも新たな視点や感覚を取り入れるべく、企画から生産まで、すべての工程に携わるデザイナーを募集する。職域が広く、また少数精鋭の組織ではあるが、社内では他ブランドを担当するメンバーとの交流も多く、協力し合える環境だ。
そのため10年、20年と勤続している社員も少なくない。

これまでに蓄積されたノウハウを学べ、モノづくりの醍醐味が味わえる同社。これからも連綿と続くその歴史に、ますますの期待がかかる。

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