Fashion★シゴトNEWS
2010.09.06
高感度ファッションで成長著しい日本発のストリートブランド「24 karats」
「24 karats」は、エンターテイメントを総合的に発信・プロデュースするLDHのオリジナルブランド。2006年にスタートし、現在、東京・大阪・福岡の3店舗を展開中だ。
「24 karats」は正確には「GOLD 24Karats Diggers」というブランド名である。その名の通り「24金」つまり「純金」を現しており、「混じりのない本物」のストリートスタイルという意味がこめられている。
まだ若いブランドではあるが、有名人やプロのダンサーといった人々からの支持も厚い。
人気の秘訣は何なのか、それはスタッフの人柄と成長思考だろう。
スタッフは20代の若いメンバーが中心。ファッション感度が高く、コミュニケーションが得意なスタッフが集まっているため、メンズ中心のラインナップながら女性客も非常に多い。商品はもちろん、販売スタッフのファンになるという方も多いという。
また、少数精鋭で職種の境界線が低く、商品企画の際もMDやデザイナーは販売スタッフの意見を重視し、お客さま目線でのものづくりを意識している。
タイアップするアーティストのツアー時などはそれに合わせた接客を行ったり、全国で展示会を行ったりするなど、他のブランドにはない仕事の幅広さも、成長を支える大きな要因であろう。
全国にファンを獲得している「24 karats」、しかし目標は日本発のストリートファッションを世界へと展開すること。常に先を見据えて動く同ブランドに今後も注目である。
- Webサイトに公開している
求人・企業情報はほんの一部です。
転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
転職支援サービスにご登録ください。 - 転職支援サービス 無料会員登録
Fashion★シゴトNEWS 最新記事
- 自由度の高い雑貨販売を経験して得られたやりがいと大切な出会い―― Aさんインタビュー
- アパレル・ファッション業界の転職に<店舗見学>が重要なのはなぜ?スタッフ座談会
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:MD>綿密な準備で外資系ブランドでのスキルアップ&年収アップに成功!
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:ECスタイリスト>販売で培ったコーディネート提案力で、未経験からECスタイリストへ
- 転職活動うまくいかないのはなぜ…職務経歴書編
- やっぱり好きなファッションでキャリアを歩んでいきたい!未経験からコレクションブランド販売職へ―― 小澤さんインタビュー
- アパレル・ファッション業界の平均年収と転職動向
- 転職活動うまくいかないのはなぜ…転職活動スタート編
- 長いスパンでお客さまの人生に寄り添える仕事―― 元ジュエリー販売職 角田さんインタビュー
- <アパレル・ファッション業界>名古屋/東海エリアで働きたい!転職・キャリア無料相談会