Fashion★シゴトNEWS
2010.08.19
ブランド育成に強みを持つ八木通商 業務拡大のためプレス・販促求む!
従来の商社ビジネスに加え、ブランド育成にも注力し、64年目を迎えた八木通商。
マッキントッシュやモンクレールなどを超有名ブランドにまで育て上げた歴史を持つ同社が、業務拡大のためプレス・販促を求めている。
今や人気ブランドと言われるブランドの原石を世界中から発掘し、育成してきた同社。そのブランド展開には二つの特徴がある。
ひとつは、モノづくりに優れたブランドと取り組み、カテゴリーごとに高い評価を確立しているという点。例えば、マッキントッシュ=アウターウェア、スリードッツ=カットソー、オリアン=シャツ、モンクレール=ダウンウェアなど、各カテゴリーにおいて高い品質を誇るブランドを展開している。
ふたつめは、歴史あるブランドとの取り組みが多いこと。ウールリッチは今年、生誕180周年にあたり、マッキントッシュは18世紀当時の方法でゴム引きコートを生産している。また、バブアーのオイルドジャケットは、第二次大戦で潜水艦の海兵に採用された歴史がある。
このようなユニークな特徴のあるブランドと協働し、同社のマーケティングのノウハウを駆使して、普遍的な価値のあるブランドとして育成してきた。
大切なのは、ブランドの本質的な魅力・価値を体感・理解した上で、日本市場でその魅力が最大限に伝わるように戦略を打つこと。今後はWEB、モバイルを通じたプロモーションを重視していく。ブランドをブレイクさせ、憧れブランドへと育てていくという、プレス・販促としての醍醐味を新しいフィールドで味わえるチャンス。ぜひ挑戦してほしい。
- Webサイトに公開している
求人・企業情報はほんの一部です。
転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
転職支援サービスにご登録ください。 - 転職支援サービス 無料会員登録
Fashion★シゴトNEWS 最新記事
- アパレル・ファッション業界の転職に<店舗見学>が重要なのはなぜ?スタッフ座談会
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:MD>綿密な準備で外資系ブランドでのスキルアップ&年収アップに成功!
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:ECスタイリスト>販売で培ったコーディネート提案力で、未経験からECスタイリストへ
- 転職活動うまくいかないのはなぜ…職務経歴書編
- やっぱり好きなファッションでキャリアを歩んでいきたい!未経験からコレクションブランド販売職へ―― 小澤さんインタビュー
- アパレル・ファッション業界の平均年収と転職動向
- 転職活動うまくいかないのはなぜ…転職活動スタート編
- 長いスパンでお客さまの人生に寄り添える仕事―― 元ジュエリー販売職 角田さんインタビュー
- <アパレル・ファッション業界>名古屋/東海エリアで働きたい!転職・キャリア無料相談会
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:EC>「語学力×越境EC」希少なスキルをアピールして、希少なポジションへの転職に成功