Fashion★シゴトNEWS

2010.07.20

レディース部門を新規立ち上げ東京進出へ(ユニオントレーディング)

こだわりのセレクトがファンに人気の直営店、これからはレディースも自社企画メインに。
こだわりのセレクトがファンに人気の直営店、これからはレディースも自社企画メインに。
こだわりのセレクトがファンに人気の直営店、これからはレディースも自社企画メインに。

埼玉県内を中心に直営店舗を構え、オリジナルメンズブランドを展開するユニオントレーディングがレディース部門を立ち上げる。

ユニオントレーディングの原点は実に50年以上も前、アメリカ軍の中古の払い下げ衣料を引き取って補修やリメイクし、カジュアルウェアとして販売する事から始まった。限られた環境下であったことから作り手の工夫やこだわり、洋服への愛着が非常に深い企業である。
現在はオリジナルメンズブランドの展開に加え、海外からの買付による商品も展開しており、老舗アパレル企業として多くの固定ファンを魅了している。
レディースに関しては買付中心のラインナップであったが、自社企画を中心とした商品展開にすることでより多くのファンを獲得していきたいという思いから、オリジナルブランドを立ち上げることが決定した。

また、長期的な就業環境が整っており離職率は何と2%以下、地に足の付いた環境が整っている。そういった社風が50年の歴史と今後の成長を支える秘訣なのだろう。

2010年6月には渋谷に東京ショールームをオープン、ららぽーと横浜には2010年8月22日までの期間限定でショップをオープンしている。さらに2~3年後には東京での店舗運営を構想しており、同社の「こだわり」がいよいよ広がり始めた。
今回のレディース部門立ち上げはその一歩として、大きな役割を担っていくに違いない。

[編集スタッフよもやま話]今年も大活躍のあの人の服が実は・・・

もはや国民的ドラマと言っても過言ではない「踊る大捜査線」、主人公、青島刑事のトレードマークといえばあのカーキ色のミリタリーコートですよね。スーツにミリタリーコートを着ている人を見かけると「青島!」と浮かんでしまうほどのインパクトを残しました。
そんな大ヒットのきっかけとなった「踊る大捜査線1」で着ていたコート、実はユニオントレーディングの商品だったのです!アメリカンミリタリーの歴史がある同社ならではのエピソードですね。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧