Fashion★シゴトNEWS
2010.07.05
日本の暮らしを豊かにするファブレスメーカー(エム・シー・リビング)
「無印良品」や「Francfranc」など、誰もが一度は目にしたことがあるだろう、有名インテリアショップの商品企画・生産を行っているエム・シー・リビング。
職人による手作り少数生産商品もあれば、徹底的なコストダウンによる大量生産商品もあり、クライアントであるインテリアメーカーのコンセプトや特性を生かしたモノづくりを展開している。
現在のインテリア業界は爆発的にヒットする商品は多くないが、その分、ニーズは多様化・高度化している。そんな中で打ち勝っていくために必要なのは、徹底した調査、分析である。
同社では常に最新の市場動向や製品データを収集、日本はもちろんニューヨークやロンドン、パリをはじめとする世界中のインテリアやファブリックの流行をウォッチし、商品企画に反映している。
また、幅を広げるためにも異業種からの採用を積極的に行っており、アパレル業界出身者が現在は開発チームのリーダーとして活躍しているといった転職例もある。
プロとしての覚悟はもちろん必要であるが、チャレンジする価値は充分にある。
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