Fashion★シゴトNEWS

2010.07.02

「企画力」を強みに次世代アパレルのトレンドを構築(プリンシプル)

「企画力」を強みに次世代アパレルのトレンドを構築(プリンシプル)
「企画力」を強みに次世代アパレルのトレンドを構築(プリンシプル)

レディースブランドを中心に商品企画から製造までを行なうプリンシプル。2006年の設立から4年、企画から製造までを一括して請け負うODM企業として順調に事業を拡大している。

仕様を受けて製造を請け負うというOEMではなく、マーケットインを基点とした「企画力」が強み。
レディースブランドは流行の移り変わりが早く、それに伴って生産スピードも求められるが、次世代のトレンド構築を狙うためにも、あえてこのゾーンで勝負し続けることが同社の強いこだわりである。

そのスピード感を支えるため、生産事務を担当する人材を積極募集している。
ファッション業界未経験での転職が年々厳しくなる中、今回の採用は「洋服が大好きで、自分が関わった洋服が店に並ぶことが嬉しい」「ファッション業界でプロになりたい」と熱意があれば未経験でもOKなのがポイント。ずっと生産事務をということではなく、将来的には生産管理や営業のプロというキャリアアップの道も広がっている。

社員17名という少数精鋭の企業であるから仕事に境目はない。社内はもちろん、現地工場や商社などとの幅広いやりとりの中で、ファッション業界でスキルアップしていく実感を得ることができるだろう。
洋服が大好きな方、ファッション業界へ飛び込むチャンスにぜひトライしていただきたい。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧