Fashion★シゴトNEWS

2010.06.07

大人フェミニンカジュアルのShinzone 社内オーディションでキャリアアップ

表参道店店長の藤谷さん。入社2年目で店長に。現在は、スタッフをまとめる一方で、VMDとしての仕事も担当している。
表参道店店長の藤谷さん。入社2年目で店長に。現在は、スタッフをまとめる一方で、VMDとしての仕事も担当している。

「デニムにマッチする上品なカジュアル」をコンセプトに、ヴィンテージやハイブランドをミックスしたスタイリングが、大人の女性から高い支持を集めるShinzone。
会社独自のオーディション制度で、アパレル未経験で中途入社したスタッフも、幅広く活躍している。
ポジションに空きが出ると、社内で希望者を募り、オーディションをするというこの制度。
自分の目指すポジションへチェレンジすることができ、社員のモチベーションアップにもつながっている。

他にも、毎月1回、ファッショントレンドやアパレル業界のトピックスなどのテーマを設けて、情報に精通したスタッフが講師を務める「ファッションプロジェクト」を実施している。
内容は、「デニムの知識」や「ハイブランドの2010AWトレンド」など。充実した勉強会で、そのまま接客に生かすことができる。

経験者も未経験者も一緒に成長していく風土がある同社。社員1人1人の成長が、まさに会社の成長にもつながっている。
さらなる飛躍を目指し、今年8月下旬には、都内に新店舗もオープンする予定だ。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧