Fashion★シゴトNEWS

2010.03.23

「テイクアップ」ピアス専門店としてスタートして30周年

「テイクアップ」ピアス専門店としてスタートして30周年
「テイクアップ」ピアス専門店としてスタートして30周年

オリジナルジュエリーの企画・デザイン・販売を手がけるテイクアップ。ピアス専門店としてスタートしてから、30周年を迎えた。

日本でピアスが一般的ではなかった1979年、業界に先駆けてピアス専門店をスタートした同社。以降、多様化するファッションの流れに応える形で、リングやネックレスなど、取り扱うアイテムも拡大。今では、百貨店や駅ビルのインショップを中心とし、全国に展開店舗をしている。

モノづくりにおける同社の特徴は、デザイナーが企画立案から関係部署とのやりとり、MD的な戦略まで、幅広い業務に携わるというところ。さらに、店舗スタッフと密に連絡を取り合い、「どこで、いつ、どんな目的で、どのような商品が売れたのか」を、リアルタイムで把握しているため、作り手がお客さまの声を実感。そこからアイデアを形にすることできる。

欲しかったものが、その時のトレンドに沿って商品化される。そんな魅力が感じられるテイクアップだからこそ、30年間長く支持されるブランドへと成長したのだろう。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧