Fashion★シゴトNEWS
2009.09.25
高感度セレクトショップを展開する田中興産 バイヤーチーム強化
「armoire caprice」「Rue Charlot」を中心に、気軽にインポートを楽しめるセレクトショップを展開する田中興産。高感度のアイテムを多く取り扱う、同社の核となるバイイングチームとは?
同社のバイヤーチームは計10名。インポートチームが4名、国内チームが5名、そしてパリに現地バイヤーが1名という構成になっている。買い付け先は、フランス、スペインなど主にヨーロッパが中心。バイヤー1人あたり、年に11回程度出張に出かける。
メンバーはなんと全員が女性。ターゲットとする女性と同じ目線・感性でセレクト出来る秘訣はここにあるかもしれない。
同社の'09年2月期の売上高は、不況下でもほぼ横ばいの55億円。営業利益は9億円に近く、増益基調。今年度は3、4店の出店を予定。
それに伴い、バイヤーチームの強化も必要不可欠となる。現在バイヤーが駐在しているパリオフィス以外に、ロンドンにも拠点を増やしていく。
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