アパレル企業特集

2019.06.26

SAINT LAURENT(株式会社 ケリング ジャパン イヴ・サンローラン ディビジョン)

世界中から脚光を浴びるモードの帝王 「サンローラン」

サンローランにとって非常に重要な役割を果たす“セールスアソシエイト”

パリの三大メゾンに挙げられるサンローラン。
「fashions fade, but style is eternal.(ファッションは廃れる、だがスタイルは永遠だ)」
という言葉を残し、後世に残る真に価値あるデザインを追及してきました。

そんなサンローランのスタッフには、この世界観を継承・発展させていく責任があります。
自身がブランドの体現者であるという誇りを持って、お客様へその魅力を伝えてゆく。
サンローランにとって非常に重要な役割を果たす“セールスアソシエイト”を、ぜひ目指しませんか。


サンローランが誇る、セールスアソシエイトの仕事

サンローランは、お店に足を運ぶことが楽しいと思っていただける店舗を目指しています。

ブランドのアンバサダーとしてサンローランの素晴らしさをお客さまに伝えることはもちろん、
お客さまのニーズやライフスタイルに合わせて提案し、
また新しい発見をしていただけるような存在でありたいと考えています。

私たちは、ご来店されるすべてのお客さまにサンローランの世界観を感じていただけるように心がけています。
そのため、個人の売上だけに注力するのではなく、
スタッフ全員でお客さまを歓迎できるようなチームワークを大切にしています。

また、在庫管理・資料整理もセールスアシスタントの大切な業務。
何が必要なのかを自分で考え、そのうえで本社やスタッフ間でコミュニケーションを取り、
前もって万全の準備をしてお客さまをお迎えしています。


サンローランならではの個性豊かなオリジナル制度

リワードプログラム

ミステリーショッパーを実施し、各店舗のスタッフを称賛する制度です。
前回選出されたトップ3店舗は、ミシュラン星付きのレストランへディナーに招待されました。

ネクスト・ジェネレーション

次世代を担うセールスアソシエイトを集めて行われるプロジェクトです。
過去には、スタッフ自らがモデルとなり、プロのカメラマンを呼んでフォトブックを作ったり、
リムジンパーティーが開催されたり、ビンテージアイテムを借りてファッションショーを行ったり。
さまざまなイベントを開催して、スタッフ同士のモチベーションを高めています。

その他、ブランドの歴史を学ぶインダクショントレーニング(入社研修)、
セリングスキルトレーニング、商品説明会など、サンローランのスタイルや歴史を学べる機会を用意しています。

SAINT LAURENT(株式会社 ケリング ジャパン イヴ・サンローラン ディビジョン)

SAINT LAURENT
(株式会社 ケリング ジャパン イヴ・サンローラン ディビジョン)

事業内容 サンローラン製品(メンズ・ウィメンズウェアおよび靴・小物・バッグなど)の輸入販売
事業所 東京都渋谷区神宮前4-3-10 ケリング表参道5F
代表者 プレジデント ジャン ・マルク・デュプレ
設立 2001年6月
従業員数 1,889名(2017年12月1日現在)
資本金 1億1,000万円

アパレル企業特集 最新記事

アパレル企業特集一覧