Fashion★シゴトNEWS

2015.05.18

「ザ・コンランショップ」世界中の良質なデザインに囲まれて働く

オリジナル商品に加え、世界中から厳選されたアイテムがずらりと並ぶ
オリジナル商品に加え、世界中から厳選されたアイテムがずらりと並ぶ
オリジナル商品に加え、世界中から厳選されたアイテムがずらりと並ぶ

イギリス・ロンドン発の「ザ・コンランショップ」は、世界中から厳選された多くの家具やインテリアアイテムに加え、デザインにこだわったオリジナルアイテムも多数取り揃えるホームファニシングショップ。
特定のスタイルに偏ることのないオリジナリティに溢れ、良質なデザインの魅力に触れられる場として世界中から親しまれている。

日本では新宿本店をはじめ、丸の内、名古屋、福岡に展開し、新宿には「ザ・コンランショップカフェ」が併設、渋谷ヒカリエには世界初の新業態「ザ・コンランショップ キッチン」を展開。
昨年はカッシーナ・イクスシーの完全子会社化が発表され、新体制のもと、店舗強化・サービス向上を目指した組織強化を進めている。

同社の一番の特徴といえばやはり上質なアイテムに囲まれて働けることだろう。

「当社のスタッフもやはりもともとザ・コンランショップでよく買い物をしていたという者やインテリア・家具の好きな者がほとんどです。これだけ世界中から集めた商品がズラリと並ぶ空間は他にはありませんから。
ショップのディスプレイやデコレーションにもこだわっていて、本国からの指針のもと、VMD担当がディレクションし、ショップスタッフとともに創り上げていきます。エリアごとに好みや売れ筋も変わってくるので、ショップごとにカスタマイズもしており、お客さまから高い評価をいただいています。」

ザ・コンランショップといえば比較的高価格帯の商品が並んでおり、ハイグレードなイメージがあるが、「よく買い物をしていました」「ザ・コンランショップが好きです」という思いだけでも働くことができるのだろうか?

「接客のご経験があればインテリア未経験からでも大丈夫です!お客さまと話すのが好きで、接客が好きという気持ちを何より大切にしていますので、前職はアパレルやカフェで働いていたというスタッフも多いです。
取り扱う商品も家具をはじめギフト、インテリア小物、キッズなど幅広いので年齢やライフスタイルを気にせず長く働き続けられるのも魅力です。いい意味で上下関係などもなくフラットな環境なので、こういうことがやってみたい!というアイデアや意見があればどんどん発信していけます。」

そんな同社では現在、ショップスタッフを募集中。
ザ・コンランショップが好き、インテリアが好き、そして何より接客が好きという方はぜひチェックしてみて!

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧