Fashion★シゴトNEWS

2015.03.02

EC×ファッションで新時代を切り開くワンピースへオフィス訪問!

「何か面白いことをしたい」という想いをお持ちの方、お待ちしています!
「何か面白いことをしたい」という想いをお持ちの方、お待ちしています!
「何か面白いことをしたい」という想いをお持ちの方、お待ちしています!

今回のオフィス訪問は関西へ!人気ECショップ「cawaii」などを展開する株式会社ワンピースのみなさんに、熱い熱いお話を伺ってきました。

ではさっそくですが、会社について教えて下さい

「enrich people’s daily lives 人々の毎日を、驚きと感動と幸せの溢れたものにする。」というOur missionのもと、「他にないカワイイ」服と「価値創造の力」と「人々との絆を育む力」を武器に、インターネットでアパレル販売事業を展開しています。
今はまだ小さな会社ですが、これからもっと多くの人々の毎日を、もっと驚きと感動と幸せの溢れたものにするために、新しいブランドを生み出す原動力となる仲間を、日々探し続けています。

仕事のやりがいを教えて下さい

たとえば楽天サイトのこんなレビューが、私たちにとってなによりのやりがいとなっています。

「普段買おうと思ったことない商品でしたが、新しいコーデにチャレンジできるいい機会だと思いました。」
「こちらのお店は、大・大・大好きです♪スタッフさんの対応も良いですし、なんと言っても、あまり見かけないような洋服のデザイン!自分に自信を持たせてくれるような、素敵なお洋服の数々…」
「また買ったの?と言われまくってますが、cawaiiはやめられない!」

こんなお声をいただけるから、この仕事はやめられません!

今回募集している「ブランドディレクター」とは、どんな仕事をするのでしょうか?

ブランドディレクターは、圧倒的な顧客目線で、「何が(商品・写真・コーディネイト・接客等)人々を喜ばせ、感動させ、熱狂に誘うことが出来るのか」をいつも誰よりも、感じ、考え、企て、試し、学び、チームを率いる、そんな仕事です。具体的には、ブランドコンセプトに沿って、商品仕入れ・商品企画・撮影・コーディネイト・商品ページ製作・プロモーション企画と実施・数値管理などをチームメンバーと共に行います。

今回の職種に求める人物像について教えて下さい

次の4つの点を満たしてくれる方を募集しています。

(1)ファッションを通して、「人々の毎日を、驚きと感動と幸せに溢れたものにすること」に強く共感できる
(2)「なぜこうじゃないのだろう?」という発想で、理想の姿を見通せる
(3)その実現のために努力を厭わず、自ら積極的に新しい挑戦ができる
(4)誠実で、利他心に溢れた行動がとれる

そんな方と一緒に株式会社ワンピースというチームを組みたいと考えています。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧