Fashion★シゴトNEWS

2015.02.05

レディースブランド「アンテプリマ」PR沖手さんインタビュー

バッグを中心に、衣料品、靴、ベルト、その他服飾雑貨など幅広いアイテムを展開している「アンテプリマ」
バッグを中心に、衣料品、靴、ベルト、その他服飾雑貨など幅広いアイテムを展開している「アンテプリマ」

今回は、ミラノ発のレディースブランド「アンテプリマ」に訪問!
PRの沖手さんにお話を伺いました。

アンテプリマについて教えてください

アンテプリマは、1993年、デザイナー荻野いづみによってイタリア・ミラノで設立され、5年後の1998年にはミラノコレクションに参加する初めての日本人女性として、アンテプリマのミラノ・モーダ・ドンナ デビューを果たしました。現在はレディースのトータルブランドとして、シンプルなデザインに素材のユニークさをうまくマッチさせたアイテムを提案しています。

今回、アンテプリマではプレスのサブマネージャーを募集しているとのことですが、どんなお仕事をされていらっしゃるのでしょうか?

メディアとのリレーションを取りながら、貸出業務、プレスリリースの作成・発信、プレスイベントの進行管理、広告宣伝、社内広報、コレクションでのアテンドなどを行っています。販促業務は別のチームがあるので、プレスチームは、プレスの仕事に専念できる環境です。
とはいえ業務は多岐にわたりますし、自由度も高いので、自主的に動いて、知らない人のところにも飛び込んで新しいことにチャレンジするのが好き!というスタッフが多いですね。

働く環境はいかがでしょうか?

弊社は女性スタッフが多く、結婚・出産しても戻ってきて活躍している社員が多数います。生産性の高さを大切にしているので、夜遅くまで働かなければならない風土もありません。繁忙期などで遅くなってしまったときは次の日にフレックスを使って調整するなど、ワークライフバランスを実現することができて、とても働きやすい環境です。

こんな人と一緒に働きたい!というメッセージをお願いします

まずはアンテプリマが好きで、思いに共感していただけること。加えて今回の募集は即戦力採用なので、ファッション業界での広報・プレス経験が一定ある方を求めています。

また、海外とのやり取りや海外出張もあるので、英語に抵抗がない方がいいですね。かく言うわたしも入社時点ではまったく英語が話せなかったのですが、英会話教室に半年通ってビジネスレベルで話せるようになりました。現時点で話せなくても、「いつまでにここまでできるようにします!」という具体的な目標を掲げて勉強できる人は歓迎いたします。

ぜひ私たちと一緒に、アンテプリマの魅力をより多くの方々へ届けていきましょう!

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧