Fashion★シゴトNEWS

2014.11.17

TVショッピング「QVC」で大躍進、アイ・エム・ユーの挑戦

「QVC」で業績好調、今後も新たなプロジェクトを展開予定だ
「QVC」で業績好調、今後も新たなプロジェクトを展開予定だ
「QVC」で業績好調、今後も新たなプロジェクトを展開予定だ

国内5000億を超える市場を持つとも言われるTVショッピング。
家電やデジタル機器はもちろん、インテリア、寝具、衣料品など、さまざまなアイテムが堅調に売り上げを伸ばし続けている。今回はそんなTVショッピングマーケットでヒットを飛ばし続けるアイ・エム・ユーを紹介したい。

同社は、レディースファッションブランドを手掛けるアパレルメーカーだ。設立3年目という若い会社ながら、今年度の売上見込みは19億5000万円と急成長している。
その成長を支えるのが、主な販売チャネルである、世界最大級のTVショッピング番組「QVC」。なんと、アイ・エム・ユーが展開するブランドのアイテムが国内トップクラスの売り上げを誇っている。

代表の岡田氏はもともとTVショッピング業界の出身。10年以上にものぼる経験と幅広い人脈を活かし、プレタポルテデザイナーや人気モデル、芸能人とコラボレートしたブランドを多数展開している。人気アイテムは何万枚という単位でヒットを飛ばすこともあり、企業成長の軸として大きく貢献した。

現在参加しているTVショッピング番組ではさらに新規ブランドを続々立ち上げているが、並行して、さらなる成長を目指し販売チャネルの多様化も計画中。そのひとつに、運営中のECサイト向けに、10~20代ヤングレディースファッションブランドの立ち上げ準備を進めているという。

伸び盛りの会社で0から1を生み出し、新しい分野を切り拓く―
驚くべきスピードで日々進化してゆくアイ・エム・ユーにぜひ注目してみて欲しい。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧