Fashion★シゴトNEWS

2014.11.10

残業ほぼなし!直近3年の退職者ゼロ!PinkDropの仕事観とは?

少数精鋭で運営しているからこそ、スタッフ一人ひとりの働きやすさを大切にしている
少数精鋭で運営しているからこそ、スタッフ一人ひとりの働きやすさを大切にしている
少数精鋭で運営しているからこそ、スタッフ一人ひとりの働きやすさを大切にしている

PinkDrop(ピンクドロップ)は、企画・製造・販売まで行うレディースアパレルメーカー。2005年の設立から9年連続の増収・増益を達成しており、現在はアメリカ、カンボジア、香港にも海外支店を増やし、グローバル企業としても展開している企業である。

ファッションマーケットが縮小傾向にある中でもPinkDropが安定して成長を続けているのはなぜか?そこには、直近3年の退職者ゼロ、という高い定着率を実現していることと関係がありそうだ。

「常に楽しく」なくちゃ意味がない、というモットーを掲げている同社では、オンオフのメリハリを付けることを大切にしており、残業はほとんどなく、繁忙期でも月に10時間程度。また、会社の成長をしっかりスタッフに還元したい、という思いから、年齢や勤続年数に関わらず、頑張りに応じたインセンティブ制度を設けている。

キャリアを考える上でもしっかりと環境が整っている。
OEM生産、自社ブランドのネット展開、海外ブランド商品の卸といった多岐にわたる事業を展開しており、たとえばひとつの部門で何年かキャリアを積んだ後、別の部門で新しい仕事にチャレンジすることができる。アパレル業界でさまざまなスキルを身に付けたい、という思いを持つ人の多くは“転職”を考えるだろうが、PinkDropでは、“異動”という形で実現できるのである。

「当社には、ファッションが大好きで気さくなスタッフが多いので、社内外の色んな人々と話をして意見交換し、もっといいものを作りたい、おもしろいものをお客さまに提案したい、という意欲に溢れています。そんなスタッフを会社が支えていくことで、会社とスタッフが一緒に成長していくことに繋がっているのだと思います。」

スタッフのやりがいを何より大切にし、長く、着実な成長を目指すPinkDropに今後も注目だ。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧