Fashion★シゴトNEWS

2014.11.06

大人気フットボールウェアブランド「gol.」でPR・プレスを募集!

複数のプロチームとサプライヤー契約を結んだり、多くのプロ選手から高い支持を得ていたりと、高い人気を誇る
複数のプロチームとサプライヤー契約を結んだり、多くのプロ選手から高い支持を得ていたりと、高い人気を誇る
複数のプロチームとサプライヤー契約を結んだり、多くのプロ選手から高い支持を得ていたりと、高い人気を誇る

「gol.(ゴル)」は、2001年に東京で立ち上げられたフットボールウェアブランド。
スペイン語で「ゴール」を意味し、サッカー・フットサルに留まらず、フリースタイルフットボールやビーチサッカーなど、“トータルフットボールブランド”として多くのプレイヤー・サポーターに支持されている。

同社は「gol.」立ち上げのきっかけをこう話す。
「私たちがスポーツウェアに対して持っていた印象は、かっこいいけど高いものか、安いけれどデザイン性に乏しいもの、ほとんどがこの2つでした。そこで、かっこよくて機能的、さらにリーズナブルで気軽に楽しめるアイテムを作ることで、スポーツをもっともっと楽しんでもらいたい、と『gol.』を立ち上げたんです。」

そんな思いを体現するように、スタッフ全員がスポーツ大好き。仕事中も常にサッカーやフットサルのことを考えて、「こんな商品作ったらおもしろそう」「こんな企画で業界を盛り上げていきたい」、と試行錯誤し、休みの日には社内メンバーや取引先を交えてサッカーを楽しむ、そんな日々を送っているという。

「仕事とプライベートという線引きを持つことなく、好きなことに夢中で走り続けたい!というスタッフが集まっているので、熱量がすごいですね。みんなそれぞれ個性豊かなのでアイデアや企画も多岐にわたっていて、それらを実現するため、プロ選手と一緒に企画を進めたり、中南米やヨーロッパにも飛んだりもして、フットワーク軽く動いています」

飛躍的に成長を続ける同社では、ブランド規模の拡大に伴い、今回、PR・プレス専任スタッフを募集。
新設ポジションのため、プレス業務から広告、イベントの企画運営、Web・ブログ・SNS等の企画運営、販促物の企画など、業務は多岐にわたるが、その分自由度も高い。枠にとらわれず思いを形にしていきたい、サッカー業界をもっともっとおもしろくしていきたい、という方にはこれ以上ない環境のはず。ぜひチャレンジしてみて欲しい。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧