Fashion★シゴトNEWS

2014.11.04

成長のポイントは“チームワーク”と“メリハリ”NESTオフィス訪問

「堅苦しい雰囲気がまったくないので、いい意味で自由に働けます」
「堅苦しい雰囲気がまったくないので、いい意味で自由に働けます」
「堅苦しい雰囲気がまったくないので、いい意味で自由に働けます」

好評のオフィス訪問シリーズ、今回は渋谷にオフィスを構えるNESTにお伺いしました。

さっそくですが、NESTという企業について教えてください

当社は10~30代をターゲットとしたレディースアパレルのOEM・ODM事業を行っている企業で、みなさんもご存じの人気アパレル・人気ブランドとお取引させていただいています。
ファッショントレンドは驚くほどのスピードで変化していきますが、店舗や雑誌、SNSなどさまざまなメディアを通じたリサーチにもとづく提案と、お客さまの要望に対する臨機応変な対応を評価いただき、おかげさまで順調に業績をのばすことができています。

働く上で大切にしていることはありますか?

小規模経営の会社なので、チームワークを何より大切にしています。
部署や自分の役割で線引きせず、会社全体でひとつの組織として取り組むことで、大変な仕事や難しい仕事も全員でやりとげていこう!という社風があります。5年以上働いているスタッフも多くて、ふりかえってみると、会社とともに自分自身も成長してきたなあと感じますね。

仕事のやりがいを教えてください。

社歴や年齢に関わらずいろんなチャンスがあって、どんどん自分の裁量で動けることです。責任も伴いますが、頑張ればそのぶん、達成感もありますし、評価にもしっかり反映されるのでやりがいがあります!

また、やりがいとは少し違いますが、「残業をできるだけ行わないようにしよう」という考えがあって、しっかり業務設計を行って効率よく進めていくというスタイルがとても働きやすいです。平均すると1日1時間程度でしょうか。早めにあがって夜はゆっくり過ごしたり飲みに行ったりして、また次の日は集中して仕事する、そんなメリハリのある生活がいいですね。

最後に一言お願いします!

直近ですと、1年以内に年商15億円、ゆくゆくは20億円にまで拡大するビジョンを掲げています。
そのため、新たな仲間をお迎えしたいと考えています。
自分の裁量でさまざまなチャレンジをしていきたいという方、仕事もプライベートも充実させたいという方には理想的なキャリアを築いていただけるはず。ぜひお待ちしています!

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧