Fashion★シゴトNEWS

2014.04.24

ファッション雑貨メーカーの「ロード」社員の働きやすさを重視し、“やる気”を原動力に

チャレンジ精神に加え、チームワークも抜群!みんなで意見を出し合って売れるアイテムを創り上げます
チャレンジ精神に加え、チームワークも抜群!みんなで意見を出し合って売れるアイテムを創り上げます
チャレンジ精神に加え、チームワークも抜群!みんなで意見を出し合って売れるアイテムを創り上げます

「OEM企業って常に多くの仕事があって、残業も多いんでしょ?」
そんな漠然としたイメージを持っている方、もしくは実際に厳しい環境の中で頑張っているという方、多いのではないだろうか。

メンズ帽子を中心に、ベルト、手袋、マフラー、バッグなどのファッション雑貨のOEMを行っているロードでは、そのイメージとまったく真逆の環境で、社員全員が活き活きと働いているのだという。

いい仕事をするためにはプライベートを充実させ、さまざまなことに興味関心を持つことが大切、と考えるロードでは、残業は極力しない方針。繁忙期でも20時には帰宅するような環境づくりを行っている。また業績に応じて社員旅行も実施しており、ハワイやラスベガスといった海外にも行き、社員一同で羽を伸ばしたという。

12人と少数精鋭部隊で型通りの仕事をしていては、ファッション業界を戦い抜くことはできない。どうすれば一人ひとりがチャレンジングでパフォーマンスの高い仕事ができるかと考えた結果、無理に仕事を詰め込むのではなく、働きやすさを重視することを同社は選択。
その結果、社員の一声がきっかけで売上に大きく貢献するアイテムが生まれる、などといった実績も生まれ、会社の成長につながっていった。

そのため同社では、採用に関しても成長したいという意欲やファッションへの強い想いを重視。実際にさまざまな経験を持つ社員が活躍しているので、ファッション業界や営業未経験からのスタートでも安心して仕事をおぼえられる環境があるという。

経験者はもちろんのこと、ファッション雑貨が好き・未経験だけど思い切ってチャレンジしてみたいという方も、今のこのチャンスをお見逃しなく。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧