Fashion★シゴトNEWS

2014.04.10

タカラトミーアーツ、キャラクターの魅力を活かし新たなヒット商品を

「楽しい」を追求し、多くのファンに愛される商品を
「楽しい」を追求し、多くのファンに愛される商品を
「楽しい」を追求し、多くのファンに愛される商品を

袖を通すだけで笑顔になるようなTシャツ、もらって嬉しい帽子やタオル、毎日寝るのが楽しみなパジャマ…子どもの頃、お気に入りのキャラクターや玩具がデザインされた洋服が大好きだった、そんな方々、多いのではないだろうか。

そんなワクワクするようなアイテムを作っているのが、タカラトミーアーツのアパレル事業部。玩具メーカー、タカラトミーグループの一員で、グループでライセンスを持つキャラクターを使ってカプセル玩具やぬいぐるみなど幅広い商品を扱う企業だ。アパレル事業部においては、Tシャツやトレーナーをはじめ、パジャマ、インナー、靴下、タオル、帽子など、幅広い商品を展開し、キャラクター・玩具進化の一翼を担っている。

タカラトミーアーツの第一の使命は、キャラクターを愛するお客さまにドキドキ、ワクワクする気持ちを届けること。それはアパレル事業にとっても同じである。
キャラクターの魅力を存分に引き出す商品作りはもちろんのこと、今後はさらに、アパレルブランドとして独自の魅力あふれる商品をつくり出し、新たなファンの獲得を目指している。

そんな思いを実現するため、同社ではまず社内体制の強化に着手している。
これまではアパレルデザイン業務の一部を外部に委託していたが、企画・デザインから生産管理まですべての過程を自社内で手掛けられるような体制づくりをすすめているという。それによって自分たちの自由な発想やクリエイティブなアイデアをもっと商品として形にしていけるようになるという考えだ。

タカラトミーグループというバックボーンと今以上に強化された体制で、新たなヒット商品に向けてチャレンジを続けていくタカラトミーアーツに今後も注目したい。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧