Fashion★シゴトNEWS

2014.04.07

未経験から服飾雑貨デザイナーへの道も?!ホビーにインタビュー

みんな仲良く、アットホームな雰囲気のオフィス
みんな仲良く、アットホームな雰囲気のオフィス
みんな仲良く、アットホームな雰囲気のオフィス

今回は、ファッション小物の企画・製造を行っているホビーにインタビュー!アットホームな雰囲気の中、スタッフのみなさんにお話を伺ってきました。

どういったアイテムを扱っているのですか?

ベルトや財布などの革小物、ネクタイ、マフラーなど、服飾雑貨のOEM/ODM企画・製造を行っています。「企画力」「デザイン」「品質」「コスト」「オリジナリティ」を強みに、誰もが知っているような大手アパレルメーカーや量販店など、幅広くお取引させていただいていています。

さまざまなアイテムを扱っているのですね。

ネクタイだけ、ベルトだけ、といった専業メーカーではないので、トータルコーディネートで企画できるのがホビーの強みです。今後はさらにバッグを手掛ける予定もあり、さらに提案の幅が広がるのが楽しみですね。 また、今はメンズアイテムの方が多いのですが、将来的にはウィメンズのシェアも高めていきたいと考えています。

それはこれから忙しくなりそうですね!

そうなんです。嬉しい悲鳴ではあるのですが、特にデザイナーが大忙しで!
そこで今回、企画アシスタントの募集をすることを決めました。
Illustrator、Photoshopが使える方であれば、服飾雑貨デザインの経験がない方でも大丈夫です。やる気・スキル次第では、経験を積んでデザイナーとして活躍いただくことも可能ですので、ぜひチャレンジしていただきたいですね!

最後に、メッセージをお願いします。

全員で19名と小さな会社なので、みんな仲良くて、チームワークを大切にしながら仕事をしています。
スタッフの多くが中途入社なので、すぐ馴染んでいただけると思います。
一緒に楽しく働いてくれる方をお待ちしています!

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧