Fashion★シゴトNEWS

2013.12.10

「LITHIUM FEMME」のコラボが人気。レディース拡大に向けた体制強化も

20代のファッションへのこだわりの強い男女を中心に、多くのファンを獲得している
20代のファッションへのこだわりの強い男女を中心に、多くのファンを獲得している
20代のファッションへのこだわりの強い男女を中心に、多くのファンを獲得している

「LITHIUM HOMME/FEMME(リチウムオム・ファム)」では、従来のコレクションに加え、様々なプロフェッショナルと多岐にわたる取り組みを行っている。

レディースラインのリチウムファムでは、2012年A/Wシーズンよりスタートしたモデル・宮田聡子さんとのコラボライン「LITHIUM FEMME by SATOKO MIYATA」が今シーズンも展開、ファッション誌でも大きく取り上げられ、昨年以上の注目を集めている。

きっかけは、宮田さんがカタログのモデルとしてリチウムファムに関わったこと。ブランドへの強い共感に加え、もともと“作る”ことが大好きだったということもあり、このコラボが実現することとなったのだという。
宮田さんがこだわったのは、体をキレイに見せてくれるシルエット、着心地、上質でしっかりした素材など、リチウムファムの良さを活かしてうまく表現すること。デザイナーとともに生地の展示会に出向いてピックアップ、デザイン画のチェック、サンプルは実際に試着してブラッシュアップ…と、その思いを形にしていった。
長く愛せるものを探している大人の女性におすすめ、という宮田さんの言葉のとおり、好評に伴い今年はZOZOTOWNで予約会を実施、女優の北川景子さんがドラマで着用など、今やその人気は留まるところを知らない。

リチウムオムからスタートした同社では、現在レディースラインのリチウムファム強化に向けて、プレス兼販売スタッフを募集中。今回は経験以上にブランドへの熱意を重視するとのことなので、未経験でもブランドが好き、さらに人気を高めていきたいという思いがある方、ぜひチャレンジしてみてほしい。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧