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2024.01.16

トレーナー・教育担当者・SVの方におすすめ!
OFF-JT社内トレーナー(社内研修講師)養成セミナーのお知らせ

トレーナー・教育担当者・SVの方におすすめ!OFF-JT社内トレーナー(社内研修講師)養成セミナーのお知らせ

自社内で継続的にOFF-JT研修(トレーニング)を実施し、従業員教育を行なっていきたい企業の皆さまに向けて、
社内トレーナー(社内研修講師)のノウハウを実践的にお伝えするセミナーです。

現役企業研修講師が研修の場で活用しているスキルや、
OFF-JT研修の構築方法などを余すことなくお伝えすると同時に、
実践ワークを交えて“使えるスキル”として学んでいただきます。

受講者とのコミュニケーションの最大化を図ることで、研修時だけではなく、
研修後も相互コミュニケーションの幅が大きく広がります。

また、セミナー後は質疑応答と懇親会の時間を設定しています。
講師⇔受講者同士⇔クリーデンスでの情報共有を行い、横の繋がり創りと、
今後の自社内の研修運営のヒントを得ていただくことができます。

既にトレーナー経験がある方も、学びなおしにぜひ、ご活用ください!


こんな方にオススメ

・OFF-JT研修を内製化したい企業のトレーニングチームの方
・継続的に自社スタッフの教育機会がある方
・スポットで自社スタッフの教育を行なう必要のある方
・今後のキャリアとして、従業員教育への従事を考えている方 など


登壇者

接客販売トレーニング&コンサルティング事務所kocori(ここり) 代表 坂本 りゅういち

接客販売トレーニング&コンサルティング事務所kocori(ここり) 代表
坂本 りゅういち

<プロフィール>
実家の和食料理屋で、幼いころより家業を手伝いながら接客を学ぶ。
大手アパレルファッションブランドで接客販売業に携わって以来、洋服・時計・靴・パーソナルストレッチジムまで、あらゆる業態においてさまざまな商品販売を経験。
多くの個人売上・店舗売上の全国No.1獲得実績を持つ。

大手時計メーカーの販売員時代、日本SC協会主催「第16回接客ロールプレイングコンテスト全国大会」に出場し、時計販売員として史上初の優秀賞を受賞。
婦人靴販売員時代の2014年、勤務していた日本最古の百貨店・日本橋三越が開催する「日本橋三越婦人雑貨部接客ロールプレイングコンテスト」で優勝。
三越伊勢丹グループのスタッフ65,000人の内、優秀な実績を残した0.1%の従業員のみが選ばれる“エバーグリーン表彰”を受ける(表彰当時)。

独立後、初めて指導した接客ロールプレイング研修受講者が、いきなり約180店舗を抱える自社の全国大会で優勝するなど、その確かな指導力と愛あるフィードバックは、参加者からの絶大な信頼を集めている。
SC接客ロールプレイング全国大会ではゲスト講師としてトークセッションに登壇。
「接客販売とは、お客さまに未来を買っていただくこと」が信条。

<講師実績>
株式会社アダストリア/株式会社OPA/ギャップジャパン株式会社/株式会社ジンズ/住商アーバン開発株式会社/株式会社TSI(上野商会事業部)/株式会社名古屋三越/バーバリー・ジャパン株式会社/株式会社ビギ/株式会社ビーズインターナショナル/三菱地所プロパティマネジメント株式会社/株式会社メガスポーツ ほか(敬称略・五十音順)

<著書>
「買った後を想像させれば誰でもこんなに売れる!(同文舘出版/DO BOOKS)」


イベント概要

◆日時:2024年3月8日(金)15:00~18:30 ※開場:14:30
 15:00~17:30:セミナー
 17:30〜18:00:質疑応答(情報共有)
 18:00〜18:30:懇親会 ※参加自由
◆会場:パーソルキャリア株式会社 丸の内本社
 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング27F セミナールーム
◆費用:13,000円(消費税別)
◆定員:20名
◆お持物:筆記用具

※同業の方の参加はご遠慮ください。
※着実な講義内容定着化を目指すため、先着順とさせていただいております。早めのお申込みをおすすめいたします。
 なお、1社複数名の参加も歓迎しています。(人数制限なし)
※最少催行人数について:参加5名に達しなかった場合にはセミナー中止の可能性がございます。


当日のセミナープログラム(予定)

※プログラム内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

1)トレーナーマインド

・社内研修講師とはどんな仕事か?
・求められるスキル
<概要>
社内トレーナー(講師)への理解/マインド醸成と、求められるスキルについての解説を行い、“トレーナーとして活躍する土台”を作り上げます。

2)研修の構築

・研修企画の立て方
・パターン別研修資料の作り方
<概要>
研修そのものの企画から、構築までの流れについて、そのまま活用できるようなノウハウをお伝えします。合わせて資料作成のポイントも確認します。

3)ファシリテーション

・主な流れの解説
・ファシリテートの基本ポイント解説
・ワークセッションの重要性とポイント
<概要>
研修をファシリテートする上での基本ポイントと、充実度を上げるためのワークセッションについて解説を行います。

4)コミュニケーション

・トークスキルとボイスコントロール
・身体表現
・ライブスキル
<概要>
研修受講者とのコミュニケーションの重要性とともに、トレーニング形成でご自身のスキルの見直しを図ります。受講生を引きつけるポイントやスキルについても詳しくお伝えします。

5)模擬演習

<概要>
模擬演習を行ない、実践的なスキルを見直します。

6)フォローアップ

・研修後のフォローについて
<概要>
研修後のフォローアップについて、考え方とポイントをお伝えします。


お申し込み

お問い合わせフォームより、ご連絡をお願いいたします。決済方法等、詳細をご連絡いたします。

※「ご質問・ご相談・ご要望内容」の欄に、『3/8セミナー参加希望』とご記載ください。
※お取引のある企業の方は、営業担当に直接ご連絡いただくことも可能です。


主催/問い合わせ先

アパレル・ファッション専門の転職支援サービス クリーデンス(パーソルキャリア株式会社)
お問い合わせはこちら(担当:山口)