アパレル求人検索

「バイヤー」の求人

バイヤーの求人・転職情報を集めました。様々なブランド・企業のバイヤーのお仕事を検索できます。バイヤーの求人・転職情報をお探しの方はこちらをご覧ください。

15件中 1-10件表示 |
表示切り替え [10件30件全件]
 ブランドロゴ

人気のセレクトブランドを数多く展開する同社にてバイヤーを募集。
福利厚生が充実した、働きやすい環境です。

■担当業務
同社グループが展開しているブランドにて、バイヤーを募集します。
商品構成の企画・立案/商品提案に向けたディレクション/アイテム構成比の決定/価格決定および予実管理/バイイング等をご担当ください。
ブランド全体の売上、ご自身が担当している割合、海外買い付けの割合など、細かいところまで数値管理ができる方を求めています。
■担当ブランド
下記いずれかのブランドをご担当いただきます。グループ全体での募集となるため、担当ブランドによって雇用元が変わります。
・「Spick and Span(スピック&スパン)」(株式会社フレームワークス雇用)
・「FRAMeWORK(フレームワーク)」(株式会社フレームワークス雇用)
・「B.C STOCK(ベーセー ストック)」(株式会社ジョイントワークス雇用)※プロパー・アウトレット両方の経験をお持ちの方歓迎

 ブランドロゴ

国内のほかタイにも店舗を持つ「hiyori」で企画バイヤーを募集。
あなたの「こんなことをしてみたい!」がカタチになる会社です。

■担当業務
同社ブランド「hiyori」の企画バイヤーとして、海外アパレルメーカーへの別注企画の発注や商品選定をお任せします。月に1回、1週間ほどの期間でタイや韓国へ出張し、20~50型・1型3枚ほどを買い付けるほか、雑貨の買い付けも行ってください。
業務上デザイン画を作成することはありませんが、企画として素材などの知識が豊富な方は活かせるポジションです。
また国内での業務として、生産管理/マーケティングデータの収集をご担当いただくほか、店舗に入ることもあります。
■ブランド
「hiyori(ヒヨリ)」…トレンドに敏感で、自分のスタイルを持ち、ナチュラルに生きる女の子のためのブランドです。100着以上の種類のワンピースから、あなたの色を見つけてください。

 ブランドロゴ

人気ファッション通販サイト「マガシーク」でバイヤーを募集。
年間休日が多く、福利厚生の整った働きやすい環境です。

■担当業務
同社が運営するいずれかのECサイトにてMD営業(バイヤー)を募集します。
出店しているアパレル企業の売り上げ向上を目指し、先方のMDと協力しながら、バイイングや戦略の策定などを進めていただくポジションです。
(1)出店しているアパレル企業への仕入れ交渉、サイト上の販促企画の立案、新規ブランドの誘致など
(2)サイト上のプロモーション、売り上げ分析、品揃え・価格・サービス強化など、顧客の満足度や利便性を高めるための施策
(3)ブランドの展示会やレセプションなどへの参加を通して、シーズンごと、セールごとの特別企画を提案
レディース/メンズ/キッズ・ベビー/アウトレットのいずれかのカテゴリーで、お一人あたり20~30前後のブランドをご担当いただくことを想定しています。

 ブランドロゴ

モテ服がプチプラで買えるECサイト「神戸レタス」でバイヤーを募集。
社員が大きな裁量を持ち、自らの判断で仕入れや企画を行っています。

■担当業務
ECサイト「KOBE LETTUCE」で展開するオリジナル商品のバイイング、商品企画全般をお任せします。具体的な業務は下記のとおりです。
(1)シーズンごとの方針決定
(2)マーケティング(コレクション・分析・市場・競合・消化率などの分析)を実施し、ディレクションマップを作成(素材、型数、予定上代、展開など)
(3)ディレクションマップに基づいた販売計画の立案
(4)商品開発、および商品買い付けの実施
(5)メーカーとの交渉(価格/掛率、発注数量、投入時期、仕入れ条件など)
(6)納期管理、在庫管理(発注から在庫管理・処分まで)
(7)新規取引先の開拓
(8)商品キャンペーンの企画立案
・担当アイテム…アパレルまたは服飾雑貨(靴、バッグなど)から、経験や社内状況を考慮して決定
・型数…全体で月に120型(自社企画の割合が年々高まっています)
・出張…海外へ月1回、国内へ2~3ヶ月に1回前後
■ショップ
「KOBE LETTUCE(神戸レタス)」…安くて可愛いレディースファッションアイテム通販サイト。25~30歳の女性をターゲットに展開しており、阿倍野・三宮・姫路に実店舗があります。

 ブランドロゴ

アメカジを軸にしたライフスタイルを提案する「FREAK'S STORE」でバイヤーを募集。
バイイングにとどまらない、幅広い業務でご活躍いただけます。

■担当業務
「FREAK'S STORE」にてインポートバイヤーを募集します。
バイイング業務のほか、販売計画の立案などMD的な業務もお任せします。
また将来的にはディレクターのような立場で、オリジナル商品も含め、MD戦略や改善提案などを俯瞰的に見ていただくことを期待しています。
・海外出張…年2回(アメリカをメインにヨーロッパの場合もあり)
■ショップ
「FREAK'S STORE(フリークスストア)」…アメリカンカジュアルを軸に、ワールドワイドなファッション情報や価値観の中から限定した「旬」をセレクトしています。

  • インテリア
 ブランドロゴ

ワールドグループのインテリア企業でMDを募集。
総合的なライフスタイル提案を目指してご活躍ください。

■担当業務
同社ブランド「one'sterrace」にて、生活雑貨およびインテリア雑貨の開発MDを募集します。
商品の企画・開発、展開計画、バイイング、売上・粗利計画管理までをご担当ください。
OEMや商社・メーカーとの潤滑なやり取りが求められるポジションです。
■ブランド
「one'sterrace(ワンズテラス)」…日々の生活の中に、ちょっとした『楽しさ、かわいらしさ、心地よさ』を取り入れる大人らしいハートウォーミングスタイルを提案しています。
■同社について
生活雑貨・インテリア用品・ファッションの企画開発、ライフスタイルマーケットの運営を行っています。

  • 服飾雑貨
  • インテリア
 ブランドロゴ

今後の「unico」を左右する重要なポジション。
責任はありますが、それ以上の充実感とやりがいがあります。

■担当業務
「unico」のセレクト商品のバイヤーを募集します。
インテリア(照明、食器、時計、アロマ、アクセサリー等)やアパレルアイテムのセレクト商品をバイイングします。
MDやVMDと連携しながら、ブランドコンセプト、販売計画、トレンド・市場動向、売上分析に基づいたバイイングを行い、ブランディング、売上・利益計画の達成につなげてください。
・アイテム構成…家具約75%:ファブリック約13%:雑貨約12%
■ブランド
「unico(ウニコ)」…「自分が自分らしくいられる時間」「肩の力を抜いて心からリラックスできる空間」「そんな日々の暮らしを楽しむ事」―unicoは、自分にも地球にも心地よい、等身大のライススタイルを提案します。

 ブランドロゴ

人気ブランドを数多く擁する同社で、ECモールの運用担当者を募集。
これまでの経験を活かしてご活躍いただけます。

■担当業務
同社にて提携ECモールの運用をお任せします。
(1)各ECモールとの折衝(「ZOZOTOWN」「FASHIONWALKER」「MAGASEEK」「Stylife」など)
(2)商品販売計画に基づくウェブページの制作指示、および商品マスタの準備
(3)展示会時の取引先アテンド、および折衝
(4)受注状況を見ながらの、商品調達および在庫コントロール
(5)販売状況やサイト解析による、日々のサイトブラッシュアップ
(6)取引先および社内お客様センターとの連携
(7)請求/入金管理、伝票管理
具体的な施策の立案・実行は、取引先や関係部署(各ブランドマネージャー、MD)と連携を図りながら進めます。
したがって高いコミュニケーション能力・調整能力が求められるポジションです。
なお入社後2ヶ月間は、試用期間として職種に関わらず店舗での研修を行います。

 ブランドロゴ

人気ブランドを数多く擁する同社でECサイトのMDを募集。
アパレルMDの経験があり、社内外とのコミュニケーション・調整が得意な方を求めています。

■担当業務
同社が運営するECサイト「CROSS COLLECTION」にてMDを募集します。
(1)MD戦略の立案・実施・検証
(2)販促企画の立案・実施・検証
(3)各ブランドMDとの連携および折衝
(4)販売開始の設定
(5)マークダウン時などの売価変更
(6)売上仕入の予実管理
(7)PL管理
(8)市場分析
具体的な施策の立案・実行は他部署と連携しながら進めますので、コミュニケーション能力・調整能力に自信のある方を求めています。
なお入社後2ヶ月間は、試用期間として職種に関わらず店舗での研修を行います。

  • メンズ
  • 外資・ラグジュアリー
 ブランドロゴ

ファッションだけにとどまらず、アートやチャリティーにも積極的な「agnes b.」。
更なるメンズの発展のために、本国に対して商品企画の提案までできる方を求めています。

■担当業務
同社にてメンズMDを募集します。
(1)市場分析
(2)シーズン別、月別、アイテム別のモデルプラン立案
(3)商品企画リクエスト
(4)商品買い付け、および企画生産
(5)予算の達成、予定利益の実現
(6)商品ライフサイクルマネージメント
(7)製品戦略の立案
(8)価格戦略の立案
(9)流通戦略の立案
(10)販促計画の立案
(11)デザインブリーフィング
(12)スケジュールの立案
(13)進捗管理 など
日本の生産管理、セールス、マーケティングチームとのコミュニケーションを通して信頼関係を築き、人を動かしていく重要なポジションです。
このほかフランス本社MDとの交渉もお願いします。

15件中 1-10件表示 |
表示切り替え [10件30件全件]

企業/ブランドから再検索する

再検索をする

フリーワードから探す

職種から探す

エリアから探す

求人特集

隔週金更新